ということで、ご挨拶が遅くなりましたが、コミックマーケット82に参加された皆様、お疲れ様でした。
 そして、Peak to Peakのスペースに来ていただいた皆様、ありがとうございました!


 今年の夏コミは雨じゃぁ、という予報を聞いてテンションだだ下がりだったわけですが、蓋を開けてみれば1日目は快晴、2日目はくもり、3日目は途中でちょろっと降ったもののほとんど晴れ、なおかつ全体的に気温も低目と、例年に無く過ごしやすい夏コミとなりました。
 おかげさまをもちましてサークルの方も新刊・既刊共にそれなりの部数を買っていただきまして、毎度の事ながらありがたい限りでございます。今回は外国の方にも何冊か買っていただきまして、私の本が海を渡るのかー、と思うと中々感激でございます。



 次回のサークル参加は未確定ですが冬の文学フリマ、そしてコミックマーケット83を予定しています。文学フリマについてはコミティアと日程が被ってるのがどうしたもんかなー、と。コミックマーケットは既に申し込み手続きに入っていますが、こちらは受かるかどうか開けてみないと分からないので、なんとも。
 確定し次第こちらでもお伝えしますので、時々チェックしていただければと思います。