ということで
dscn6799

 買っちゃいました…!
 元々自転車乗ろうぜー、というのは前々から友人に誘われていたのですが、今回の八丈島旅行でみんなでサイクリングというもう何年かぶりな事をやったのと、ちょっと臨時収入が入ることになったのをきっかけに、自転車購入に踏み切りました。
 最初からロードを! というお話もあったのですが、ママチャリでないスポーツサイクルは初めてなのでまずは中庸を、と言うところでクロスバイクをチョイス。コストパフォーマンスもよろしゅうございますし、ということで、GIANTのESCAPE RX2(ダークシルバー)を購入。
dscn6800

 正面からのショットはこちら。正面といいつつ、スタンドで立てている関係でナナメっております。
dscn6801

 サドル側からのショット。ハンドルについているのは、右から標準のベル、iH-100Mでマウントしたスマートフォン(メインのEVOではなく、新しく購入したINFOBAR A01)、CATEYE HL-EL540です。この後さらにサイクルコンピューター(多分CATEYEのCC-RD400DW)が付き、サドル下にはサドルバッグが付く予定です。
 とりあえず、慣れるまでは家の近辺のサイクリングロードを端って距離を少しづつ伸ばして行き、当面の目標としては1日で100kmくらいは走れるようになりたいなぁ、とか考えています。……果たしていつになることやらw