というわけで、もう2週間もたってしまいましたが……戦利品のリストでございます。
今回は……やっぱり予想以上に多くなりました。


まずは毎回恒例、戦利品タワーです。



Dscn1689_20081231_211738



前々回のものと同じくらいの高さ……と思われるかもしれませんが、実はこれ、1日目と2日目の分だけのタワーです。
3日目の分も積もうと思ったんですが、そうすると確実に倒壊するなぁ……という雰囲気が濃厚になりまして。それじゃぁ仕方ない3日目は別にするか、という事で



Dscn1690_20081231_212630



こちらが3日目分のタワーです。うーん、高さがあんまり変わってないというのは……。



で、今回の戦利品のリストはこちらです。合計冊数は273冊(ただしグッズ類含まず)と、大台の300冊には若干届きませんでしたが、事後のとらのあななどでの補完分を含めると、多分300冊に届いちゃいますね……。



で、今回買った本の中から、お勧めのものをいくつかピックアップしてご紹介……しようと思っていたのですが、存外に忙しくてレビューを書く暇が中々取れず、結果的に2週間以上引っ張る羽目に(汗
おまけに書いてみたらこれはこれで量が膨大になってしまったので、別エントリーでご紹介、という形にさせていただきます。



てかこういうエントリーを書いて、さあ上げよう、としたところにサンクリ43情報漏えいの影響で中止、とかいうニュースが入ってきてしょんぼりっくなわけですが、うーむ。



2009/02/07追記:



えー、戦利品の中からお勧めのものを紹介しよう、と記事を書き始めたのはいいんですが、諸々の事情により延び延びになった結果2月まで伸びることになってしまったので、とりあえず無期延期、という事で(汗
週1ペースでエントリーをあげていく、という予定が早くも頓挫しそうだなぁ…(汗