屋上屋を架す(どころかきちんとした瓦屋根の上に防水紙製の屋根をつけるような)感じになりますが、すでに色んなサイトで(あっとまーく・いんくりめんとさんとか)されているC73の戦利品&取りこぼし報告なんかをしてみようかと思います。

…なんかここ最近のエントリー、全部同人関係になってないか?w そろそろカテゴリ分けようかな…。
まずは毎度恒例の戦利品タワー。mixiのほうでも(レポートと一緒に)UPしたので、もしかすると見られた方もいるかもしれませんが。
Img_4255
どーん!
ちなみにおととしのタワーがこちら。おととしのが霞ヶ関合同庁舎2号館だとすると、今回のは新宿KDDIビルくらいの規模(都庁までは後一歩)になりました。それがいいことかは知りませんが…。

で、今回の戦利品はこちらの戦利品リストにまとめてみました。合計冊数は堂々の146冊! 最高記録を更新してしまいました。
ちなみにリストには本およびCD-ROM、ソフトなどは含んでいますが、グッズ類(マグカップ、カレンダー、紙袋など)は含んでいません。故にリストには載っていませんが、Digital Loverさんのカレンダーや、夜間飛行さんのマグカップ(正確にはグッズセット、ただし入っていた折本はリストに含んでいます)などはきっちり押さえています。ただ残念な事にPrincessAYAさんのマグカップは入手できませんでした。まさか「目の前で売り切れる」という話でしか聞いた事のない事態に自分が直面するとは…。

入手できたサークルに関していろいろ語るとすれば、まぁDigital Loverさんの本は毎度毎度の事ながらよろしいですなぁ、と言うのは一つとして。(真っ当な意味で)役に立ったのはLAST EDENさんの不織布バッグですね。黒地に表は初音ミクのイラストカット、裏が無地という塩梅で、割とぱっと見は普通のバッグです! と言える感じだったので、本を大量に持ち帰るのに重宝しました。
…いやまぁ、その話を友人にしたら「でも今日大荷物持って電車に乗ってる時点でバレバレですよね」と突っ込まれたわけですが。

さて、ここからがしょんぼりっくな所、取りこぼしリストです。
リストを見ていただくと「多いよ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「事前のサークルチェックでチェックしたサークル-実際に買ったサークル=取りこぼしたサークル」と便宜的にしているので、当然回収対象になるサークルは、ここに揚げたものよりは減る事になります。
またたとえばディエップ工房さんなどは、戦利品リストにも載せていますが、紙袋をもらい損ねた(=一部欠損発生)ので取りこぼしリストにも載っています。これも当然回収対象とはなりません。紙袋単品なんてヤフオクですら出てるかどうか…。

この中でたとえばろんぱいあさんなんかは「時間が無い…委託に出るからここは泣く泣く諦めよう」となったサークルです。一応最重要なサークルの一つなんですけどねぇ…。
事故(?)でこのリストに入ったサークルは、たとえば七分堂さんが上げられるかと思います。東123ホールのほうに回るサークルが集中していたせいで東456へ向かうのが遅くなってしまい、結果売り切れと言う羽目に…。委託には出るそうなので、こちらを狙…おうとしてとらのあなのページを見てみたら注文不可…orz ぞ、増刷してくれぇ…。

しかしまぁ、今回の一番の課題は「物理的に購入できない」と言う問題が発生した点ですかね。ぶっちゃげ3日目分だけで100冊以上あったんですが、そもそも持ち歩くのに死にそうになるわけでして…。次回からは宅急便で送る事を検討しないと駄目ですねぇ…。