カマドウマでたぁ!!!!!!!!!
ごとごとっ、と玄関の方から音がしたので、郵便でも届いたかなもしくはE-Trade証券からメール便でも届いたかな、と玄関の方を見ると何もなし。あれぇ、と思っていると
壁にカマドウマが!
ぎゃぁぁぁぁなどといいつつ(昆虫系は大の苦手)、置いてあった傘でうら、うら、うりゃ!と玄関の方へ追いやり、手を思いっきり伸ばして玄関のドアを開け、外へ追いやって急いでドアを閉めました。

さて、落ち着いてgoogleで「カマドウマ」などと検索してこんな恐ろしすぎる話を読んでうわ怖っ! などと行ってみたり(んじゃ読むなよ)していたわけですが、ここで疑問が。
検索で出てくるカマドウマの画像をみると、どうも私が見たのはカマドウマっぽくないのです。
まず色が茶色、これは茶色の種類のカマドウマもいるらしいのであながち除外するわけにも行かないのですが、妙に足が長かったわけです。
まぁ壁にへばりついてましたし恐怖が先に立ってたわけで、そのせいで誤認したのかもしれませんが…。

でさらに不思議なのが、どこから入ってきたのだ、と。まず窓はエアコンかけてるので締め切ってますし、窓以外にはこの部屋には外と通じる穴は無し。キッチンはというと、流しの穴には生ごみ取り用のプラスチックネットが張ってあるので進入は不可能。トイレは水が張ってあるので無論無理、また風呂場の水を流す穴も当然ネットがあるので不可能…と、進入できそうなところがないわけです。
何が問題かと言って、敵がどこから入ってくるかが分からないほど問題なことはないわけです。どこから進入してくるかが分かれば、対策をするなり諦めてそこに気を配りつつ生活してみるなりできるわけですが、どこから敵がやってくるかわからないというのは…精神的につらいorz