本日、ようやく(2週間待ったぞおい)AsusのA8V-E SEが入荷した、との連絡が届いたので、受取ってきて建造を開始したわけですが…
とりあえず組みあがり、ブートは問題なく完了しました。…が、OS(ついにWindowsXP!)をセットアップする、という段階で問題発生。
なんと、キーボードが効かなくなる('A`)

症状としては、セットアッププログラムが立ち上がり、まず基本のドライバをロードし、画面が暗転→セットアップのスタート画面が出たところでキーボードが効かなくなる、というもの。NumLockキーを押してもLEDの表示が変わらないので、デバイス自体が無効化(認識されてないのではなく)されている可能性が有りますが…。
とりあえず、明日にでもPS/2接続のキーボードを買ってきて、これで試してみたいと思います。しっかし最新マシンでPS/2を使う事になるとは…、BIOSではばっちりキーボードが使えてるので、相性ではない…どうだろうなぁ?