まぁレオパレスに妨害されちゃかなわんと(ありえないから)、一部でのみ書いてここでは伏せていましたが、めでたく電話とADSLが開通しました。が…
今回もISPは当然の如く@Nifty、でキャリアはACCAなわけですが、モデム(悪名高きFA11-W4!)が悪いのかそれとも電車がすぐそばを通ってるのがいけないのか、ぷちぷち回線が切れまくります。
大体どんな感じかと申しますと、IRCの接続が、長い時は2〜3時間短い時には5分10分という間隔で切れる、で、もしやとモデムを見ると、PPPのランプが消灯、ADSLのランプが点滅、という感じ。
2chとかACCA非公式掲示板とかを見ると「FA11-M4はノイズ耐性がかなり低い」「外部にスプリッタをいれてやれば改善する場合がある」とのこと。めんどくさいなぁとは思いつつも、キャリア変更となるとさらにめんどくさい(e-AccessにすればNECのモデムになる)し、ということで給料が出たらスプリッタをかってこようと思います。

あ゛ー、20日に秋葉原行った時にかっときゃよかったな(汗 それか実家に1個余ってるはずだから送ってもらおうかな…?