まぁ、ここの事なんですけどね。詳細はここをドゾー

うーん、SoftMaxが癌を超えたってのは撤回せねばなるまいか…まぁ程度問題ですが。
「あの記事の内容が本物かどうか、ましてガンホーのものかどうかわからねえじゃねえか」とかいわれそうですが。そもそも本物か偽物かどうかはともかく、あぁあそこならありえる話だね、と思われている時点でだめ、という話で。ユーザーサポート面やゲーム管理での杜撰さはわざわざここで語るまでもなく数々の証言が出てますし。
あとガンホーかどうかわからねぇじゃねぇか、と言う点に関しては、ならなぜあんなニュースリリースだすのか、と言う話で。文中で語られているゲームに関しても会社に関しても、はっきりとRO、そしてガンホーだと明言されてない以上、うちとは関係ありませんで済ませればいいのに
現在一部のお客様より、「弊社関係者からの内部告発」と題した
雑誌記事について、お問合せをいただいております。

と書いている(強調はこちらで手を加えました)時点でもうね…

まぁ何だかんだ言っても「お前今やってねぇじゃねぇか」といわれるとはい…、と答えるしかないつぅのはアレですが。ここらへんは現役プレイヤーの人の意見が聞いてみたいですが…たとえば某aさんとか。