油性ボールペンでは一番との評判もある三菱鉛筆のジェットストリーム、こいつは毎年限定色を出すのですが、今年2018年の限定カラーを何とか確保したのでご紹介。

というかねー、三菱鉛筆のサイトでしれっと限定カラーリリースの案内が出るんですよねぇ、他の会社よりはまだマシ(そもそもニュースリリースすら出ないケースもある)なんですけど、もちっとわかりやすくなってくれると良いんですけどねぇ。

ということで、まずは単色のスタンダードモデルから。

IMG_0270
IMG_0264

2018年の限定カラーは、Uネイビー、Uグレー、Uオリーブ、Uカーキ、Uワイン、Uボルドーの6色。今年のカラーはシックな感じを目指したそうです。
ボルドーとかは限定じゃなく通常ラインナップにしても良さそうな色合いですよねぇ。

続いて3色ボールペンの限定カラーはこちら。

IMG_0260
IMG_0255

Uラベンダー、Uスカイ、Uアプリコットの3色。パステルカラーだそうです。
ラベンダーだけラベルの位置が違う…。