2012.09.06

スマフォを新調するの巻+α

 コミケだなんだと忙しくて書けなかったエントリーを後追いで書いていくシリーズその1、ということで、まずは新しいスマートフォンのご紹介。
 まぁ散々twitterで言っているとおり、HTCから出たISW13HT HTC Jを買ったわけです。買ったのが7月末なので、もう1ヶ月以上前の話になりますが…。

続きを読む "スマフォを新調するの巻+α"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.19

いろいろ買った物のご紹介

 本業の方が色々と動きを見せているわけですが、その間も大阪に行って食べ物にあたって死にそうになったり、潮来の温泉に行ってみたりとプライベートでは色々と遊んでおりました。
 で、そんな中いくつかお買い物をしたので、今日はそのご紹介を。

続きを読む "いろいろ買った物のご紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.25

Sony Ericsson miniを買うの巻

 C81も目前というこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 Peak to PeakのC81告知はもう少し先(今コピー本出来ないか足掻いてます……!)になりそうなのですが、そんな最中

Dscn6478

 こんなものを買ってしまいました…!

続きを読む "Sony Ericsson miniを買うの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.17

ついにスマートフォン導入

Dscn5063

 Android au!
 というわけで5代目メイン携帯はとうとうスマートフォン、htc Evo WiMAXになりました。

続きを読む "ついにスマートフォン導入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.06

mp3プレイヤーを買い換えるの巻

 ちょいと前になりますが、mp3プレイヤーを新調しました。
 実に3年近く使っていた東芝Gigabeat V30Eから、Creative Zen X-Fi Style(32G)へスイッチ。という事でここで軽くインプレッションを。

続きを読む "mp3プレイヤーを買い換えるの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.09

携帯充電用のケーブルを新調

で、新しい携帯を買ったということで、新しく充電用のケーブルも買うことに。
ちなみに記事のメインの内容とはまったく関係ないんですが、「共通ACアダプタ01」と「共通ACアダプタ02」って、対応機種同じなんですね……。てっきり最近のは02じゃないと充電できないと思って、W65T購入時に一緒に買っちゃったんですが、調べてみると手持ちの01でもよかったという……とはまぁ、それはさておき。

続きを読む "携帯充電用のケーブルを新調"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4代目の携帯を購入

3代目の携帯(W47T)を購入して2年ちょい。いつもの2年周期からはちょっと伸びてしまいましたが、新しい携帯を購入することにしました。
購入したのは東芝のW65T。4代目にしてついに折りたたみ式からスライド式への変化を遂げたわけですが、「タッチ式のキーが使いにくい」だの「KCP+でもっさり」だのと前評判はあまりよろしくない感じ。
とはいえ携帯は東芝飛行機はJAL紅茶飲料は午後の紅茶と決めている私ですので、他の機種を選ぶわけにも行かず(T001はまだ高い、W64Tはデザインがちょっと、W63T(sportio)はどんアウト、それ以前の機種を今更買うというのも…)、半ば消去法的にこれを選ぶことにしました。

続きを読む "4代目の携帯を購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.09

我が家にSunがやってきた!

Dscn1418_20081103_154246

どーん!
豪儀にSun Fire V120!

ちなみに、上に載っているのは、愛用のEeePC 701 SD-Xです。今回はこいつに繋いでゴニョゴニョするわけです。

続きを読む "我が家にSunがやってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.05

EeePC用にインナーバッグを購入

EeePCを購入して早1ヶ月ちょい、事前の目論見どおり、やれ通勤だ、やれCOMIC1だ、やれ近所の喫茶店で原稿書きだ、と活躍しているわけですが、1つ困った問題が。
本体と一緒にPHS(Willcom WX300K)と接続用のUSBケーブルも一緒に持ち歩いているのですが、EeePCを買った時に付いてきたソフトケースだとこれらが入らないわけです。これをどうにかしたい、ということで、新しいケースをいくつか見繕った結果、新しいケースを購入しました

続きを読む "EeePC用にインナーバッグを購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.13

HGSTのSATAⅡドライブでハマる

多分このタイトルを読んだだけで「あー、あぁいうことだろうな」と想像できる人も多いでしょう。いや、私もそっちの問題は想定してたんです。そっちの問題は…orz
というわけでtwitterで呻いただけでは気がすまないのでblogの記事にします。

続きを読む "HGSTのSATAⅡドライブでハマる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧