2009.02.17

いつのまにかWindows Live HotmailがPOP/SMTPアクセス可能に

新しいドメインが出たりしたときは真っ先にアカウントを押さえに行ってみたりしたものの、専用クライアント以外だとブラウザからしかアクセスできないせいで(まぁ方法はありましたが)、今一使い勝手がよろしくなかったHotmailですが、いつの間にかPOP/SMTPでのアクセスができるようになっていました。

HotmailがPOP3/SMTPによるメールの送受信に対応
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html

というわけで、早速手持ちのアカウントにアクセスするべく、設定をいじってみました。

続きを読む "いつのまにかWindows Live HotmailがPOP/SMTPアクセス可能に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.13

MIAU協力会員の登録申請出した

あとパブコメも1件出した(「「文化審議会著作権分科会私的録音録画小委員会中間整理」に関する意見募集の実施について」の方。「「文化審議会著作権分科会法制問題小委員会中間まとめ」に関する意見募集の実施について」は今練ってる)。

続きを読む "MIAU協力会員の登録申請出した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.10

久々にEVA二次創作SSサイトを巡ってみるのですが…

むかーしむかし、まだ私が友達の家にフロッピーディスク(!)を持って行ってインターネットを見ていた頃。もっぱらよく見ていたのはエヴァの二次創作SSでした。

で。久しぶりに「そういやあの頃のサイトの数々は今どうなっているんだろう?」などと思い、ローカルのブックマークやら保存していたHTMLやらを掘り返してみたわけですが…。

続きを読む "久々にEVA二次創作SSサイトを巡ってみるのですが…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.08

はてなブックマークを使い始めてみた

お前前の方でなんか御託並べてなかったか? といわれそうですが…(汗

続きを読む "はてなブックマークを使い始めてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」について

色々とまぁ騒がれてますが。第1回の研究会の議事要旨が公開されたそうなので一通り読んでみました。
25ページ、まぁ長いですが皆さんもまずは読んでみていただければ。

続きを読む "「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.11

そういえばOutbound Port25 Blocking

そろそろ始まるのかな…とか思ってたんですが。
迷惑メール対策@nifty >@niftyの取り組み
…もう始まってる!?

で。よくよく関係するページを読むと、対象はどうやらフレッツユーザーのみらしいんですな。私の回線はACCAのADSLなので、対象外…?
たしかにすでに始まってるとすれば、何も問題が無いのはおかしいし…、まぁ、niftyさんとはもう暫くお付き合いさせていただく、ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.04

ここの所忙しくて

せっかく使い始めたはてなRSSを放置せざるを得ないという事態がちょいちょいあったわけですな。
でさっき5日ぶりくらいに見たら新着129件…(;´д`)

しかし…、はてなRSSは未読管理が今一タコな気がするなぁ…。たとえば
129件新着がある!

まず1ページ目の30件をずらーっと眺める(この時点でこの30件が既読に、これはOK)

2ページ目に移ると、そこはすでに既読になってしまっている(まだ読んでないので残り99件は未読のままにしておいてほしい)
と言う感じなのですが、うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

ROが無かったら日本ではネトゲはここまで普及したか?

とかいう論議は絶対検索すれば出てきそうな気はちょっとしたのですが、そこをあえてつらつらと書いてみるテスト。

続きを読む "ROが無かったら日本ではネトゲはここまで普及したか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

@nifty、PC宛メールも含め「Outbound Port25 Blocking」を全面的に適用

INTERNET Watchの記事より。
というわけで、長いお付き合いでしたが来年春を持ってNiftyさんとはお別れをさせていただくと言うことで…。

続きを読む "@nifty、PC宛メールも含め「Outbound Port25 Blocking」を全面的に適用"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

はてなブックマークとかを利用しよう…とは思うのだが

今一踏み切れないと言うか踏み切る気になれないです、はい。

続きを読む "はてなブックマークとかを利用しよう…とは思うのだが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧