2010.07.06

mp3プレイヤーを買い換えるの巻

 ちょいと前になりますが、mp3プレイヤーを新調しました。
 実に3年近く使っていた東芝Gigabeat V30Eから、Creative Zen X-Fi Style(32G)へスイッチ。という事でここで軽くインプレッションを。

続きを読む "mp3プレイヤーを買い換えるの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

「長門有希の100冊」を眺めつつ

こーいうリストアップ企画やってみてーなぁ…とか思って思いついたのが「CRUSADERの10曲」。
今までのまぁ長いというほど長くは無い人生の中で聞いてきた数多くの曲の中で、これは! というものを10曲お勧めしよう、といういかにもアフィリエイト向けな(ぇー)企画という事で。

ちなみに同じものをmixiのほうにもUPしたんですが、こっちでは詳しいコメントつき、というか向こうでコメントつきで書こうと思ったら、量が多くなってコメント部分だけこっちにまわした、という次第ですはい。

続きを読む "「長門有希の100冊」を眺めつつ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.11.30

今月のAmazon詣では

の前に…、段ボールが変わりましたね。こんな感じに…と写真うpしようと思ったらデジカメの電池切れてた(汗

続きを読む "今月のAmazon詣では"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.02

今月のAmazon詣では一味違う

ミニカー収集にも手を出し始めるという(ry

続きを読む "今月のAmazon詣では一味違う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.30

今月はAmazon詣でのみ

なぜかと言えばお金が無いからです(汗

続きを読む "今月はAmazon詣でのみ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.18

AVEX CCCDの採用を弾力化へ

エイベックス:CCCDの採用を弾力化へ、ソニーミュージックも追従の方向

素直に全採用したら売上が下がったので止めますと言えばいいものを。まぁ事実CCCDだって理由で購入止めたCDが何枚かありますし。これとか。いやこれはSONYだけどね。
で、そのSONYも

一方、ソニーミュージックでも「レーベルゲートCDをやめる方向で検討しており、いったんコピーコントロールなしの音楽CDにもどすつもり」であることを明らかにした。同社では「違法なコピーが一時に比べ減少したことや、デジタル時代における新しい音楽の楽しみ方を考慮していくことが使命だ」と説明している。

だそうで。まぁ親会社がこーいうの出してるのにそれで聞けない、という状況は確かに矛盾してますな。

まぁ私としては、ライセンスのバックアップとりストアが簡単にできる(要するにHDDとかが飛んでもお金を払わず復旧できる)形のDRMを採用したダウンロード販売なら利用しますよ。携帯プレイヤーで聞くには十分だし。ってこれどこかで…iTunesか!

参考リンク:The Trembling of a Leafバスティーユ陥落

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.15

ハーブ・アルパートの「Rise」が手に入った

Amazon.co.jpでは売り切れのまま、本家では馬鹿みたいなプレミア値の付いているハーブ・アルパートのアルバム「Rise」。ねーなぁと話しをしていたら母上が買ってきたヽ(´ー`)ノ

いや、やっぱりGoodだわc⌒っ・д・)っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.04

ヘッドフォンを新調した…が

会社の帰りにビックカメラ福岡2号店によって、俺の分のMDR-G55SLと母上用のMDR-G23SLを購入。

ぶっちゃげると、失敗_| ̄|●
Q55は音の特性ごとに「ソリッド」「エアー」「リキッド」の3種類があり、俺はデザインでリキッドのネイビーを購入したわけですが、これが見事なまでに高音が出ない('A`) 前使ってたのが同じくSONYのMDR-G63SLという、高音で過ぎと一部では言われてるヘッドフォンなだけに余計に目立つ。
てかここ見たらQ55の評判かなり悪いな…困ったのは母上用に買ったQ23もなんだかよろしくないらしい事。前モデルのQ22(今MP3プレイヤー用にしてるやつだ…)より悪くなってるらしいです(汗

ちなみに、高音域はエージング(慣らし運転みたいなもんです)してるうちに段々出てくるようになりました。この調子でせめてQ22くらいは出るようになってくれれば嬉しいのだが…。中低音域はさほど悪くないだけに惜しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.23

iFP-390Tきたー!!!!

注文してたMP3プレイヤー、iFP-390Tがついにきたー!!!!!!!!!
いや、実は木曜日にきてたんですが…(汗

続きを読む "iFP-390Tきたー!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.16

海外生産の邦楽CD、国内への還流禁止 著作権法改正へ

asahi.com : 経済

まぁ、なんだ。
金儲けしたいんだったらそうはっきり言えこの糞が!

とか言ってみたりするテス(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)