CRUSADER'S ROOM分室

カテゴリ: 文房具

普段はキャラ物のボールペンは集めない事にしているのですが(キリがないのと、そもそもあんまり食指が伸びないので)、エヴァとなれば話は別でございます。

公開初日、朝7時に見に行きまして、えがったえがった…と思いながら駐車場で待機する事10分ちょい。オフィシャルの通販サイトでの販売開始と同時に買った品物をご紹介です。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

三菱鉛筆が出してる消えるボールペンシリーズが、ユニボール R:Eです。
これの3色タイプがユニボールR:E 3なのですが、このほど新たに「ユニボール R:E 3 BIZ」というオフィスユースにも使えると銘打った新タイプがリリースされました。
“スリムなのに、インクたっぷり”消せる3色ボールペン 『ユニボール R:E 3 BIZ(ビズ)』 |2019年|プレスリリース|三菱鉛筆株式会社
一部限定色あり、ということで、発売当日に早速限定色のバリエーションを買ってみました。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃ちょいちょい文房具系のニュースサイトをチェックしているのですが、その中の一つでこんなニュースが。
「瀬戸内文具」第1弾 ぺんてる グラフギア1000 オリジナルカラー発売 | 趣味文CLUB
シャープペンはあまり積極的に集める対象には入れてないのですが、この高級感のあるデザインは悪くないなぁ、しかも限定カラーかー、ということで、

こちらのチタンゴールドと

こちらのガンメタリックの2種類をそれぞれ購入してみました。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼブラのボールペンでの代表ブランドといえばサラサクリップですが、このサラサクリップの上位モデルにサラサグランドというシリーズがあります。

で、このサラサグランド、やたら限定カラーが出るんですよ。というか調べ初めて気付いたんですがゼブラから出てる限定カラーがそもそも結構多い模様。
今回はその中から、昨年末に開催された文具女子博限定カラーとロイヤルシルバーの2つをご紹介します。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

油性ボールペンといえば三菱鉛筆のジェットストリームが有名ですが、パイロットからもアクロボールというブランドで販売されています。
で、このアクロボールの、アニメ版ゴジラ(2017年から三部作で公開した方)とコラボした限定カラーが出てたので確保しました。

てゆーか! ゴジラコラボの限定カラーが出てるとかまーったくメーカーサイトには出てなかったんですけど! ふらっと寄ったロフトで見つけて「は????」となって慌てて確保する羽目になったんですけど!
ということでメーカーサイトへのリンクは無し。代わりに秋田の文具店「とみや」さんのblogの記事へリンクしておきます。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ