コミックマーケット84も無事…、というわけでも無い方もいらっしゃるかもしれませんが(どうも私もそうっぽいです(汗)、3日間の開催が終了しました。
 2日目の日曜日はサークル「Peak to Peak」の参加日でありました。当日スペースに来て頂いた皆様には、厚く御礼申し上げます。


 今回の新刊「Ocean Stories」は、おかげさまで印刷分すべて完売、と相成りました。発行した本が当日ですべて完売というのは実は史上初の出来事でして、当日買って頂いた皆様には本当にありがとうございますと思いつつ、買えなかった皆様には申し訳ないことをしたなぁ…と思う次第です。
 かくいう私は14時半頃に撤収させて頂きまして、その後も館内でぐだぐだしていた結果、既刊の在庫を発送すべくヤマトの発送待ち列に並んでいる時に2日目終了の拍手をするという珍しい事態になりました。まぁそれはいいのですが、そのまま列に並び続けた結果軽い熱中症になりまして、友人にポカリスエットを急遽差し入れてもらって急場をしのぐという目に遭いました。
 3日目は何とか持ち直して普通に参加できたのですが、その後遺症か今もまだ体がぼーっとしております。やっぱ今年の夏は過酷でしたね…。



 で、実は9/16に開催される砲雷撃戦!よーい!二戦目!に参加が決まりました。今回売り切れた「Ocean Stories」については、こちらに合わせて再販する予定ですので、売り切れで購入できなかった方、あまりの暑さに参加を見合わせられた方は、こちらでお求め頂ければと思います。
 さらに、11/24に呉(!)で開催される砲雷撃戦!よーい!五戦目!にも同じく参加予定です。こちらはまだ当選かどうかが分からないので何とも言えませんが、まぁ先着順だと思うので多分受かるんじゃないかと。
 9月のオンリー、11月のオンリーともに、新刊をご用意すべく早速作業に取りかかっております。見通しが立ち次第こちらでもご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願いします。



 なお冬コミへの参加ですが、こちらも申し込み手続きは完了しております。今回は色々考えた末、いつもの「615 創作(文芸・小説)」ではなく、艦これが入る「300 ゲーム(その他)」で申し込みました。おそらく冬も艦これ本を出すことになるだろうから…ということでこのチョイスです。
 ただ、オリジナル小説を楽しみにして頂いている方もいらっしゃるようなので、こちらも何とか作品を用意して頒布できればなー、と考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。