EDEN's Shiftの後継ゲーム(?)のSoulDropsが始まりました。こちらにも当然登録し、キャラも出来上がりました
でまぁゲームに関するお話は小部屋のベランダに譲るとして、EDEN's Shift ファイル置き場のようにSoulDrops ファイル置き場も作ろうか、と色々やっているのですが。
とりあえずどんなもんか、と結果のソースを覗いてみると…なんじゃこりゃぁ? どうも今回は出力をJavaScriptでやっているようで、ほとんど関数の呼び出しになってます。これは確かにブラウザによっちゃまともに表示すらされないわ…。
正直この手法はあんまり筋が良くないよーな気もするはするのですが、逆に解析はやりやすいかもしれません。
たとえば日付を表示する部分は、これまではHTML::Elementを使って取り出していたんですが、今回はShow_time()を呼び出している行を検索してやるだけでいいので、コード自体もかなり短くなります。

…てことは他の解析とか集計もやりやすい、って事だよなぁ。ちょっと手を出してみる…かな?