夏コミ用に確保した予算がざっくり余ってしまったので、ほいだらばダイスでも注文してみるか、ということになりました。
どうせなら一気に1シリーズコンプリートとかしてみたいよねー、ということで、今回はChessex社のVortexシリーズを購入してみました。
今回は新たに、Noble Knight Gamesというところに発注を出してみました。しかも「高額だし余裕あるしロストされたらたまらんし、EMSにするかー」ということで発送方法にUSPS Express Mail Internationalを選択。結果送料込みで1万円を超えてしまいました…(汗 いやま、商品の代金だけで50ドル超えてるんですけども。
注文したのが8/21の夕方、その数時間後には早くも発送の通知が来ました。ただしトラッキングナンバーの通知がきたのは翌日朝。荷物が届いたのは8/25の朝でした。

img_3948

パッケージはこんな感じ。箱には「Priority Mail」のロゴが。ただし上からベタベタ張られているビニールにはきちんと「Express Mail」のロゴが入っています。箱だけ手近にあったのを利用したんですねー、きっと。

img_3949

箱を開けると、中身はさらにこんな感じの袋に入っていました。これ、Priority Mailのロゴが入っていて、どうやらこれに宛名ラベルなんかを張ってやるとそのまま送れるらしいのです…が、えらく素材が薄いんですが(汗

img_3954

じゃじゃーん!
今回購入したのはVortexシリーズ全9種類、それぞれダイス7種類のセットです。いつもの16mmD6 12個セットをなぜ頼まなかったのかといえば、単純に在庫が無かったからでして。

img_3955

で、今回注文したこのお店、商品に直接管理用のラベルを貼っちゃってます…。こーいう事をされるとはがすのが面倒なんだけどなぁ…。
img_3956

img_3957

img_3958

ともあれ、開封して並べてみました。上段左からPurple、Blue、Burgundy、Red、Wispy Blue、Black、Magma、Orange、Greenです。
img_3959

全部並べてみるとこんな感じ。しかしつくづく酔狂というかなんというか…w まぁ眺めていると飽きないのでいいはいいんですが。

しかし普通のダイスばかり集めるのもそろそろ芸がなくなってきましたねぇ…。Crystal Caste銅でできたダイスなんかいいかなー、と思うんですが、1セットで40ドル…(汗