いよいよChessex社 Frostedシリーズコンプリート!


今回も例によってFRP Gamesに注文を掛けました。6/18午前に注文、同日昼ごろに支払い、1時間後に支払受領通知がとどいたのですが、6/23になっても発送した旨の連絡が届かなかったため、「お前まだ発送しとらんそうだがどういうつもりだ、所詮Jap相手の取引だと思ってなめとんのか出る所に出るぞ(誇張率500%)」という内容のメールを送った所、6/26日の午前3時ごろに発送の連絡があり、昨日(7/2)に届きました。



Img_3850



で。今回は前回の一件もあるので、発送方法は大事を取ってExpress Internationalを選びました。送料は$29.95なり。ところが実際に届いたパッケージを見ると、トラッキングナンバーが記載されていない。というか箱に貼られているメータースタンプには「8.65」と書かれているんですが…。



すくなくとも、箱に貼られたラベル類は、前回にAirmailで送ってもらった時とほとんど変わりがありません。ぶっちゃげ高いだけで実は変わり無し…?





Img_3851



今回注文したのは、Chessex社のFrostedシリーズの16cmダイス、PurpleとClear with Whiteです。Purpleは6.99ドル、Clear with Whiteは6.39ドルで合計13.35ドル…って商品金額の2倍も送料がかかってるんですね、今回。





Img_3853



あけてみるとこんな感じ。結構綺麗な紫です。



で、これでFrostedシリーズ13種類(ただしLight Greenはカタログに記載がないので、オフィシャルには全12種類)が全て揃ったので、並べてみました。



Img_3855

じゃじゃーん!



ちなみにお値段は、1パッケージあたり7ドルと考えてサイコロ1個当たり約72円。ただし送料を考えると150円程度にはなると思います。



ちなみに前回の一件、注文した品物は結局届きませんでした。なんで大量に注文した時に限ってロストパッケージとかいう目に…orz