ボーナスでたぞー! ということで、今のメインマシン"Pegasus"のCPUを換装する事にしました。


今までのスペックは



CPU
Athlon64 3000+

RAM
PC3200 DDR SDRAM 2GB

GPU
NVIDIA GeForce 6600GT

HDD
Maxtor 6L250S0

LAN
SiS900


とまぁあちこち修正した結果こんな感じなのですが、今回はCPUをAthlon64 X2 4200+へ換装します。



Img_3190_1

こちらがパッケージ。実はSocket939のモデルは既に品薄になりつつありまして、本当は3800+を買う予定だったのですが、大体の店で売り切れ…(汗 という事で仕方なく4200+を購入する事になりました。送料込みで20257円なり。


Img_3191

パッケージを開けるとこんな感じ。前回のノーマルAthlon64は発泡スチロールっぽい素材だったのですが、今度はオール段ボールです。



でまぁCPU換装も無事終了し、起動してみてBIOS画面に入ってみたところがこんな感じ。


Img_3193

燦然と輝く(ピンボケしてますが)Dual Coreの文字!



ちなみにCPUを換装してみてどうなったか、ですが、やっぱりDualCoreになった恩恵、というのが一番大きいですね。WinRARで圧縮をかけながらCPU食うゲームを、なんてのも余裕というのはありがたいです。


c⌒っ.д.)っとなると…来年夏導入予定のマシンはさらに進めてCore2Quadかな…?