眼鏡を新調してみたりC70に3日目だけ参戦してみたりしてたわけですが、そんな中またもや海外からダイスを。
今回は前回もお世話になったFRP Gamesに発注しました。注文を出したのが7/26、発送したよーとのメールが届いたのが7/29で、実際に届いたのは8/8でした。前回は1週間ほどで届いたので、おいおい郵便事故とか勘弁してくれよ…と焦っていたのですが、まぁ数日差ですから許容すべき範囲内ですかね。

Img_3019
で。今回購入したのはKoplow Games社製のGLITTER POLYHEDRAL DICE、d4・d6・d8・d10・dT10・d12・d20の合計7個の色違い6色。ぶら下げて陳列するためのチューブに入った状態で送られてきました。

Img_3022
全部出してみるとこんな感じ。Glitter Diceというのは要するにラメ入りですね。
Img_3023
少々ぶれてますが、光にかざしてみるとこんな感じ。ラメできらきら光ってる感じがお分かりいただけるかと思います。


ちなみに。前回ご紹介したMy first dice(何それ)であるところの2個のサイコロなんですが、カタログを見ててもしかしたら…とは思ってたのですが、どうやらこれと同じKoplow社製だったようです。
Img_3028
並べてみるとこんな感じ。数字の振り方や書き方は会社によって違うのですが、比較してみるとこれが全く一緒!
Img_3029
ね? てーことは次回は普通のクリアダイスをまた買わねばなるまいか…!!