おめーLinuxでXつぅたらKDEしかあるめぇー、とかいう変な理論の元KDEを入れてみる事に。

  1. ここのページを参考に、x-window-systemとvncserverをインストールする。

  2. ここを参考に、kde-extrasとkde-i18n-jaを入れる。さらにxfs-xtt、ttf-kochi-mincho-naga10、ttf-kochi-gothic-naga10をインストール。

  3. vncserverを立ち上げ、VNCクライアントで接続するとワーオ!


まぁ前回もそうですが基本的には他のサイトにリンクしてるだけですな。ちなみに最初はkde-i18n-jaまでしか入れずにVNCで接続したんですが、日本語が全て豆腐になりました(;´д`) んでここを参考に3つパッケージを入れてやるとうまく行った…と。
とりあえずKDE立ち上げまでうまくったんですが…、あとは日本語入力と自動でのX起動ですな。失敗すると(というか1回失敗した)面倒なのでディスクイメージをコピーして挑みますか。こういうのができるのもcoLinuxの魅力ですね。