以前のエントリーの続き。壊れた携帯電話ですが、あっさりと修理が完了しました。
壊れたのが10/30(日)の朝。10時にauショップが開くと同時に向か…わずに、まず電話で
「W31Tの機種変更っておいくらになりますかね?」
と問い合わせたところ、家の近くのauショップだと2万ちょい(;´д`) 田舎だから高いのかと秋葉原のど真ん中のauショップに電話するも、こちらも値段は同じ。あとでauショップのお姉さんに聞いたのですが、W31Tは結構人気らしいんですね…。

ならまぁとりあえず修理の見積もりだけでもお願いすべかぁ、と家の近くのauショップへ。
「すみませーん、この携帯電話なんですけど壊れちゃったんですが修理っておいくらくらいかかりますかね?」
「えーっと…、お客様の場合ですと購入されてから2年以内ですので、補償範囲内であれば無料で修理できますよ」
そうなのです。実はお店ではじめて知ったのですが、auの場合は2年間の保証が黙ってても着いてくるらしいのですね。でこの携帯は10ヶ月目なので当然OK。ただ「通常の使用範囲内」というのが条件らしく、よく言われるように水没とかはNGらしいです。
で、代替機のW21SAを借りつつお店のおねーさんと機種変更の話(やはりW3nシリーズは高い…)などをしつつ対応終了。しめて20分なり。本当はこの後秋葉原へ行って1件用事を済ませたかったのですが、用事の相手が今日は行きませんよとかいいだしやがるので延期。

そして火曜日。仕事が終わって携帯の電源を入れると(仕事するエリアは電波の関係で携帯禁止)、auショップから不在着信が。掛け直してみると
「お客様が修理に出されていた携帯電話ですが、本日修理が完了して戻ってまいりました」
うぉ、もう届いたのか! 日曜の午前に修理に出して火曜日の午後に戻ってって事は…48時間ですか、はやいですなぁ…。とりあえずその日はだるかったのでそのまま帰り、翌日仕事帰りにauショップに立ち寄って受け取ってきました。

というわけで、実質3日間で修理が完了し、再びW21Tが戻ってきたわけです。やはりあれですな、慣れてる機種じゃないと不便というかしっくりこないですな。