ということで匠味十段を食ってきたぞ!

…何故更新が遅れたかというとマビノギをやっていたからだとは口が裂けても(ry
今回も写真はデジカメではなく携帯なので、その辺はご容赦を。

3b6bfa13.jpg

店の前にはこんな感じで看板が。「本日14時販売開始」…と、匠味シリーズは時間限定なんですね。ランチタイムが終わってからというのは、やはり分量が限られてるからでしょうか。

c2d875c4.jpg

レシート。予告どおり、というか当たり前にハンバーガー1個で1000円!しかしまぁ1000円するハンバーガーというのは中々無いんじゃないでしょうか。いや時々行くSEA DINERのハンバーガーには1000円以上のあるけどあれサラダとポテトがセットだし。

401f626c.jpg

で。驚くべき事に、匠味十段を頼むと(デザインからして匠味シリーズ共通なのかもしれませんが)、こういう専用のペーパーマット(しかも和紙製!)をおいて、その上に置いてくれるわけです。となりのトレーはセット用です。

1bfdcd7c.jpg

で、届いた匠味十段。
でかっ!
いや文字通り10段だからでかいのは当たり前なんだけど…、しかしでかいな。

191ae0ea.jpg

ちなみに、これを頼むと出てくるのがドミグラスソース。どうやらこれを掛けて食え、ということなのですが…いや掛けるのも結構難儀するよ?

49b2c49b.jpg

おまけ。匠味十段を頼むとついてくるカードです。表には玉子の生産者名と店長の名前、裏にはそれぞれの素材の薀蓄がかかれています。

で、感想としてはですな。まぁ1000円だして後悔するような味では無かったですね。うん、美味かった。でももう1回食べたいかといわれると…んー(笑) というかモスの場合は普通のハンバーガーでも美味いので、違いを見出せない、というのは問題としてあるかもしれません。匠味シリーズの匠味アボガド山葵はもうちょっとそういう意味での「おおっ!」感が味わえていいかも。今度食いますかね。
てーか店員の言葉遣いどうかならんのか(今日行った店限定)。なんか子供に対するみたいな口調で話されたんですが。オヤジに見られる事はあっても子供に見られる事はない顔なんだがなぁ…。