そろそろさすがに終わらせないとまずいかなぁ、とw
C氏となんとか合流。何とか、というのは要するに携帯が繋がりにくすぎて合流に手間取ったわけですな。冬はボーダフォンのプリペイド携帯検討しようかな…。2日目に行ったカフェテリアで昼食を取り、「これ以上居たら(金銭的に)まずい」という結論に達したため、会場を後にする事に。俺はゆりかもめ、C氏はりんかい線にて帰宅、と相成りました。

帰宅、といっても飛行機は20時25分。現在時刻13時。さて7時間どうするか…ということで、荷物を受け取ったあとに(チェックアウト時にホテルに預けていた)1日目に泊まったネットカフェで休憩する事に。とりあえずホテルに行かねば…とふと路線図を見ると、ゆりかもめなら東京駅を経由しなくても汐留→門前仲町→葛西と言う風に地下鉄でいけることを発見。なんだか面白そうなのでこのルートで行く事に。
まずはゆりかもめ汐留駅→都営大江戸線汐留駅。「しおどめ、シオサイト」ってシオサイトってなんぞやと。帰ってから検索してみると再開発した汐留のあの一帯が「シオサイト」と言うとか。六本木ヒルズみたいなもんか…でももうちょいそのネーミングどうにかならないか(ォ 大江戸線で汐留→門前仲町…の予定だったのですが、寝過ごして両国まで行ってしまうという(汗 慌てて戻って門前仲町で東西線へ乗り換え。しかしあれですな、地下鉄なのに結構な区間地上を走ると言うのは、福岡の人間からすると「ほぇ〜」という感じですな。
荷物を受け取り、今度は葛西→茅場町→秋葉原と言うルート。何事も無く秋葉原でおり、地下鉄の駅を出てテクテクあるいていると…何か様子が違う。こりゃどういうことだと思いつつあるいていると、目に飛び込んできたのは仲御徒町駅の入り口。

…ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

どうやら方向を間違えて上野方面へ歩いて行っちゃったようです。また地下鉄だと同じ間違いをしそうで怖いので止む無く徒歩で秋葉原へ。雨のおかげで涼しかったにも関わらず汗だくになりつつネットカフェ到着。

17時30分、ネットカフェを発ち、行きと同じく京急を使って羽田空港へ。JALのカウンターの人に同人誌入りの紙袋(中は見えないように封緘済み)を預けようとするも「どうやってもですねぇ、他の荷物の下になったりと言う事はありますからねぇ…」という事で断念。結果、約70冊の同人誌の入った紙袋を機内まで抱える羽目に…次回はペリカンで送ろう。

というわけで無事帰宅できたわけです。さて冬はどうしよう…2日間休み取れるかな(汗