CRUSADER'S ROOM分室

2010年04月

 というわけで、前回に引き続きReceipt Rallyのツアーで日本橋界隈を訪れた時の様子を。Receipt Rallyツアーといいつつ、なんかふつーの日本橋見物になりつつ歩きもしますが、まぁ気にしない。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Receipt Rallyのためのツアー第一弾は、「小旅行の口実がまた一つ」と言った割にしょぼく、日本橋縦断です。

日本橋と言っても大阪の日本橋とか郡山の日本橋とかならスケールも大きいのですが、正真正銘東京のど真ん中の方の日本橋でございます。
その割に2部構成なのは、あちこちに寄り道をしたから。単純にコンビニ2件回ってくるだけじゃなかった!



 そもそもなぜ日本橋かというと。

 現在の2つのサブプロジェクト(NEWDAYS完全制覇ラリー・ファミリーマート)のページにも掲載している制覇マップ東京版(ファミリーマートの方NEWDAYSの方)を見ていただくと分かるのですが、東京23区の内、東京駅を中心としたいわゆる中心部はあらかた既に制覇しているのですが、なぜか両方とも、中央区だけがぽっかりと未制覇のまま。

通勤経路が総武線なせいで東京都区部の東側は割合たやすく訪問でき、また新宿とか池袋に行くことも割合多いのでこちらも制覇の機会はあるのですが、東京都中央区と言うと銀座に日本橋に月島……と、あんまり訪れる機会の無いエリアゆえに、ここだけ都心でぽっかりと穴が空いてしまった、という次第なのです。

特に予定のない日曜日、「んーじゃあこの空いた穴を埋めようか」と思い立って、さぁちょいとした旅のはじまりはじまり。



今回の予定ルートは



  1. 浅草橋駅下車、江戸通りを南へ

  2. 馬喰町駅でNEWDAYSを訪れて、NEWDAYS完全制覇の中央区制覇を達成

  3. さらに江戸通りを南下、道中のファミマを訪れてラリー・ファミリーマートの中央区制覇を達成

  4. ついでに新日本橋駅までたどり着いたら、新日本橋駅のNEWDAYSも訪れておく



という感じ。

中央区にあるNEWDAYSは、というかJR駅は馬喰町・新日本橋・八丁堀の3つで、そのうちNEWDAYSがあるのは八丁堀を除く2駅。なのでこの2駅のNEWDAYSを訪れれば文字通り「中央区のNEWDAYS完全制覇」となるわけですが、そこはまぁタイトルが「ファミマデスマッチ」となっているように一筋縄では行かなかったわけで。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

 イベントレポートなら遅れすぎだけど旅行記なのでセーフ!
 というわけで、先週の週末、3/21および22に行われた、コみケッとスペシャル5in水戸の参加レポートです。
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ