CRUSADER'S ROOM分室

2010年01月

更新するパワーのあるうちに、ということでばしばしエントリーを。



今回のコミケでもたんと本を買ったわけですが、そろそろその本を収納するスペースがなくなりつつあります。
そもそもこの家を選んだ理由の一つは「収納が多い(2kの割に押入れ1つ、クローゼット1つ)」という点だったのですが、実はその多い収納を持ってしても、ここ半年は本やらその他の物やらがあふれる状態でして。

Dscn3315

こんな感じで。
関係ないですけど、紙袋ってかさばりますよね……。持ち帰るのにも難儀だし、正直要らないのですが、さりとて「紙袋以外!」というのもあれだし。



こりゃー、いよいよトランクルームを借りてそこに移さないと駄目かなぁ……、と思い立って、つい先日契約にまでこぎつけたので、そこまでの顛末を書いてみます。


続きを読む

あけましておめでとうございます。



2009年の年頭には

2エントリー/month ペース以上でエントリーを書く

なんて目標を掲げたわけですが、結果としては年間総エントリー数28、と一見目標達成のように見えるものの、サイト更新のお知らせとか夏コミ・文学フリマの告知があったりしたので、実数としてはやや未達成、という感じですね。今年は挽回……、と行きたいところではありますが、まぁさてさてどうなるか。
とりあえず新年一発目のエントリーは、コミックマーケット77参加レポートです。


続きを読む

このページのトップヘ