CRUSADER'S ROOM分室

2007年05月

これまでのダイスの購入先はほとんどがアメリカなので、ショップ側の発送手段は圧倒的にUSPSとなるわけですが(Fedexなんて高くて使ってられません)、そのUSPSが5/14から料金を改定というか値上げしました。それと共に海外への発送プランも大々的に改定されたようです。

詳しい内容はcrescentさんのblog「英語 de eBay」内の記事(英語 de eBay | USPS -船便廃止-)を見ていただくとして。

これまでメインで利用していたGlobal Priority Mailがなくなったのは痛いなー。いや、トラッキング出来るようになるってのはいいんですけども、その分値上げされるわけで。
でまぁ、なんでこんな記事を書いているかというと、例によってまたダイスをオーダーしたんですが、送料をケチってPriority Mail InternationalではなくFirst-Class Mail Internationalにした所、10日以上たっても届かないという…。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼくはまちちゃん!(Hatena) - TwitterのPageRankが
twitter.comのページランクは現時点でなんと8。
で、ページ内のリンクには特にnofollow属性は付いていないようなので…



  1. twitterのアカウントを取る


  2. 適当に何人かaddする。


  3. そのうち何人かは一括でaddし返してくれるはずなので(例えば私みたいな人が)、これでFollowersが稼げる


  4. で、プロフィールページにPageRankを上げたいページのURLを書く


  5. すると…!!!


とか思って自分のページにArvined名義の方のページのアドレスを書いてあるんですが、現状ランクは1のままですな。さては既に対策済みか!


    このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、DICEWARSというゲームに嵌っています。ルールはこのあたりを見ていただくとして、こんな感じでオリジナルのゲームを作れないかなぁと考えてみたりしてる過程で、「nDmの結果分布テーブルを出すスクリプトとか無いかなぁ」と思ってざっくり検索したんですが見つからず。
ならば自分で作ろう多分CPANにいけばありそうな気はするけど敢えて! という事で作ってみました。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

三菱の15インチ液晶ディスプレイ(RDT153X)が安く手に入るけどどう? と言われたので、まぁいい機会だし三菱だしという事で購入してみました。
実はかねてから「サブディスプレイがほしいなー」と思っていたので、これを気に実現してみる事に。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?



を読んで、とりあえず私も書いてみました。書きあがるまで5分強。


for(1..100)
{
if($_%3==0&&$_%5==0)
{
print "FizzBuzz\n";
}
elsif($_%3==0)
{
print "Fizz\n";
}
elsif($_%5==0)
{
print "Buzz\n";
}
else
{
print "$_\n";
}
}




で書いた後にはてなブックマークの解答例を見るとなんとも私の書き方は冗長で…orz


    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ