CRUSADER'S ROOM分室

2004年09月

買っタ━━━━━━ヽ( ゚∀゚)ノ━━━━━━ !!!!! カラーはブルーの「空」です。

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな記事にリンクしてみたりして。

ちなみに層化(意図的に誤字)に関してちょいと調べてた時に引っかかったものです。というわけでついでにこういうところにもリンクしておこう。こういう立場なので。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

higuchi.com blogより。薄い水槽みたいなプラスチックケースに、ありの栄養にもなるジェルが入っていて、それの中にアリを何匹か投下すると巣穴を掘っていく、という代物らしい。
面白そうなのでやってみようかしら…でもアリを捕まえるのが難儀そうだな(;´Д`)
    このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか表示を変えてみるのが流行らしいので(ォ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

エイベックス:CCCDの採用を弾力化へ、ソニーミュージックも追従の方向

素直に全採用したら売上が下がったので止めますと言えばいいものを。まぁ事実CCCDだって理由で購入止めたCDが何枚かありますし。これとか。いやこれはSONYだけどね。
で、そのSONYも
一方、ソニーミュージックでも「レーベルゲートCDをやめる方向で検討しており、いったんコピーコントロールなしの音楽CDにもどすつもり」であることを明らかにした。同社では「違法なコピーが一時に比べ減少したことや、デジタル時代における新しい音楽の楽しみ方を考慮していくことが使命だ」と説明している。

だそうで。まぁ親会社がこーいうの出してるのにそれで聞けない、という状況は確かに矛盾してますな。

まぁ私としては、ライセンスのバックアップとりストアが簡単にできる(要するにHDDとかが飛んでもお金を払わず復旧できる)形のDRMを採用したダウンロード販売なら利用しますよ。携帯プレイヤーで聞くには十分だし。ってこれどこかで…iTunesか!

参考リンク:The Trembling of a Leafバスティーユ陥落
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ