CRUSADER'S ROOM分室

2004年02月

もう散々あちこちで既出だとはおもいますが。
これに笑ったので取り上げてみました。

ていうか1回見せられてTWに忙しかったんで(ぉ)スルーしてたんですよ。
某S氏 の発言 :
っていうか
某S氏 の発言 :
ついにラディン発見されましたね
某S氏 の発言 :
凄い逃走ぶりです。
某S氏 の発言 :
発見されたもののつかまってませんが・・・
CRUSADER の発言 :
( ゚Å゚)ホゥ結局発見だけだったんですか
某S氏 の発言 :
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/0107/web/econ_news2.html?now=20040228243347
某S氏 の発言 :
ほら、、
某S氏 の発言 :
いつの間にか、ソフトバンクの社長にばけてましたよ
CRUSADER の発言 :
帰ってください。
某S氏 の発言 :
Σ
某S氏 の発言 :
凄い変装ぶりですな、、、まさか孫がラディンだったとは・・・
CRUSADER の発言 :
ほー
CRUSADER マジック の発言 :
まどうでもいいす( ´_ゝ`)
某S氏 の発言 :
Σ

名前が変えてあるのは正常な動作ですε-(´ー`*)
    このエントリーをはてなブックマークに追加

何だかんだありましたが、結局レンムでやる事になりました。目下絶対勝てそうに無いクラブが2つあるのでとりあえず3位ねらいで…(ぉ

というわけで、新しく始められる方はレンム鯖にщ(゚д゚щ)カモーン!!!!!!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

よくサイトの上のほうに

その1 / その2 / その3

みたいにページへのリンクが張ってあるじゃないですか。あれは要するに「リンクのリスト」なのだからULで書いてCSSでこういう見た目にすべきだ、という記述をどこかで見たわけですよ。
なるほど一理あるのぉ、と思って試しに作ってみたわけですね。これですが
FireFox 0.8で見てみると確かにそれっぽく表示されてワショーイなのです…が、IEでは繋がって表示される(;´Д`)

このページによると
contentプロパティは、現状では、N6で一部サポートされているだけです。IEは全滅!
尚、Opera6は結構サポートされています。

…。というわけでまだ実用段階ではないですね。

あと問題がもう1つ。↑の例では:before擬似要素に"/"を指定する事で実現してますが、これだと「/その1/その2/その3」という感じに表示されて都合が悪い。:after擬似要素でも同じく。最初のLI要素にfirstとでもクラス名を与えてごにょごにょすれば何とかいけそうだけど…ねぇ?

ていうか「パソコン・インターネット」カテゴリ肥大化しすぎ…分けようかな。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

最近不意に画面が崩れることがよく起こるようになりました。どんな感じかというと、
Lunascapeであちこちのサイトを見ている→不意に画面がごちゃごちゃ、っとなる→メニューバーやらウィンドウやらがあっちこっちに飛んでいく
という感じ。説明がかなり難しいですが…。
最初は「メモリの使いすぎかなぁ」と思ったものの、総メモリ使用量が400MBちょいのときでも(512MB搭載)起こるのでこれは違う。なんでだろーなぁと思ってタスクマネージャで色々見ていると、wisptis.exeなるプロセスがGDIオブジェクトを999個も使用していることが判明。GDIオブジェクトというのは、簡単に説明すると画面のウィンドウとかメニューとかを描画するためのもので、当然使用上限があるわけです。
つまりこいつが大量に消費してるからほかのアプリケーションが使えない→画面が('A`)ウボァーになる、ということかと思い、強制的にプロセスを落としてみました。とりあえずこれで様子をみてみます。

ちなみにこのexeはいったい何だ…と思って調べてみると、どうやらWindows Journal Viewer(TabletPCで作ったドキュメントを閲覧するソフト?)の一部らしいです。
Windows Journal Viewer は、Windows XP Tablet PC Edition に含まれている Windows Journal プログラムと同じコード ベースで作成されています。このため、Windows Journal によって読み込まれるコンポーネントは、Windows 2000 および Windows XP 上で Windows Journal Viewer を使用する場合にも読み込まれます。Wisptis.exe プロセスがメモリに読み込まれ、常駐します。

Windows Journal Viewer は他のプログラムもこのプロセスへのアクセスが必要かどうかを判断できないため、Journal Viewer のすべてのインスタンスが閉じられた後でも Wisptis.exe プロセスは実行を継続します。

Microsoftのサポート情報には記述がありました。てことは常駐するはいいけど何かがバグってどんどんオブジェクトを食いつぶしてる…?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

というわけで前回のエントリを書いてから一日。

コメント1つしか来ませんでしたヽ( ´ー`)ノ
というわけでこれからも安心して芸名Arvined本名CRUSADERの生活を送れる(?)訳ですな。

…いや、別にばれてもいいんだけどw
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ