CRUSADER'S ROOM分室

1.掲示板で要望のあった2つの機能を実装する事。
2.所在地リストのバグの原因を究明し、改善する事。
3.(できれば)MySQLを導入し、全データをDBに読み込んだ後で解析するように
根本から作り直すこと

なんか2と3の間のハードルがえらく高そうですが…(汗
    このエントリーをはてなブックマークに追加

要するに簡単かつ乱暴にまとめると
悪徳商法マニアックス上で紹介された会社(=かなり悪徳商法をやっているっぽい企業)からgoogleにクレームが入った→googleはこれに応じて検索結果からすぱっと削除
という事らしい。ちなみにクレームを入れた(らしい)という会社は株式会社ウェディングというところだそうで。
というわけで高浜氏の提唱通りリンクを張ってみるテスト。しかしまgoogleの対応は企業としては分からなくも無いが倫理的に…ねぇ?

…要するに検索結果は機械的なものだから名誉毀損とかそういうのには当たらないよーって判例が日本の裁判所で出れば、少なくとも国内の企業などに関してはこういう措置を取らなくて済む→取られたら不当だ! とはっきり言える、と思うんだが…どうでしょ?
    このエントリーをはてなブックマークに追加

送られたトラックバックは、スレッドの上のほうの「関連ページ」のところのリンク先に表示されるようで。
で今度はさっきのスレからさっきのトピックにトラックバックを送信してみよう…と思ったら500エラーで出来なかった…。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ